 


「ハイ!ニイ!ヤア!」って、今のカードゲームプレイヤーに通じるのか? 

どうも、4点振り分け火力を撃つ時に「ハイ!ニイ!ヤア!」と叫ぶと気持ち良い事を良く知っているTAPです。
しかし、この「ハイ!ニイ!ヤア!」は、今のプレイヤーさん方はわかるのかな?
この、「ハイ!ニイ!ヤア!」は、最近、見るからに汚い絵柄で、単純なカードパワーだけでごり押しするだけの糞カードゲームとなってしまった某マジックの有名な火力呪文のフレーバーテキストですな。
この頃の絵柄と、能力のバランスが一番面白いですよ。今のマジックは正直・・・・・・無いわ・・・・・・。
ちなみに、私は白や緑を多く使うのでこれを使われる側でした・・・・・・。

まぁ、何故そんな話になったかと言うと・・・・・・。
どうもね、最近のヲタクは薄っぺらい気がするのですよ。(かく言う自分も非情に薄っぺらいと思うのですが・・・・・・)
何て言うか、歴史がない。
そして、欲がない。
もっと、面白い話を・・・・・・。
もっと、泣ける話を・・・・・・。
もっと、驚くべき発想を・・・・・・。
そう言ったものを求める欲が足りない。
そして、自身の知識を深め、その作品に対する愛情を持とうとする心が足りない。
正直、キャラ萌えにだけ走り回っているヲタクはマジでキモイ。
お前ら、中身が全然足りてないんだよ。オナニーだけで考えるな。ゴミ屑共が。って感じです。

ハルヒが好きなのは良い。
 →じゃぁ、ハルヒに辿り着くまでの京アニ作品は見てるのか?
釘宮(ツンデレ)が好きなのは良い。
 →じゃぁ、「りぜるまいん」時代の釘宮を知っているのか?
いたるの絵が嫌いなのは良い。
 →じゃぁ、シナリオを読んだのか?
Navelの原画師が好きなのは良い。
 →じゃぁ、シナリオは面白かったのか?
なのはが好きなのは良い。
 →じゃぁ、都築の他の作品には手を出したのか?
小梅けいとのエロ本にはぁはぁするのは良い。
 →じゃぁ、お前はliar-softのゲームをやったのか?
鬱展開が来た瞬間に気分を害するのは良い。
 →じゃぁ、その先にある感動のラストは見たのか?
エロイ絵を見る為にゲームをするのは良い。
 →じゃぁ、そのシナリオは面白いものだったのか?
新作アニメを見て、萌えキャラに萌え萌えしてても良い。
 →じゃぁ、それらの原作の一つでも手にとって読破したか?
ガンダム00おもしれー・・・・・・べ、別に構わない。
 →じゃぁ、他のガンダム(G、W、種、種死除く)を見たのか?
俺、ロボット好きになるかも(ダンクーガNOVA見て)別に良い。
 →じゃぁ、お前は無印ダンクーガを見て楽しめるか?
To Heart2 or うたわれるものおもしれー。結構!
 →じゃぁ、雫、痕はプレイしたのか?
俺、鍵っ子だから。トレビアン!素晴らしい!
 →じゃぁ、MOON. ONE. プラネタリウムやったのか?
平井理子っていい感じだよね。その通り!
 →じゃぁ、彼女が18禁では理多と呼ばれているのを知ってるのか?
KOTOKO最高!!!!!!当たり前だ!
 →じゃぁ、お前は何でさくらんぼキッスばっか聞いてるんだ?
ARIA最高!良いだろう!良いだろう!
 →じゃぁ、お前は灰羽とかリスキー☆セフティー知ってるのか?
仮面ライダー格好いいよね!
 →じゃぁ、昭和ライダーを勿論見てるんだろうな!!!!!!

いや、ぶっちゃけた話。
上の事例に一つでも当てはまる方は、ヲタクとして自分を認知しているなら、直ぐさま→の処方を受ける事をお勧めします。
確かに、昔は昔。今は今ですが。
正直、萌え思考にはウンザリです。
もっと、こう・・・・・・人間同士の心理描写(デスノート見たいのじゃないよ?ガンダムみたいなのだよ?)をきちんと描く事は出来ないんですかね?
ホント、最近の作品はみんな萌えに走って苛立つ。
キャラがいて。
そのキャラを引き立たせるシナリオがあって。
そのシナリオがキャラを形作って。
そこで始めて燃え&萌えるんだろ?
いきなり萌え系に走るんじゃないっての!
シナリオが大事なんだよ。シナリオが。

と、言うわけでなんだかんだ言いつつヤンデレ or 可愛い&格好いい男の子ってだけでそのキャラを大好きになってしまうTAPでした。

コメント

『オタクじゃ無くてコレクター』が合言葉の有馬です。

最近は買う→積みげーの末期…FFやらなきゃ…

まぁそれはそれとして…最近良い投資先を見つけてね…

以外と金利が良かったんだよね…利子だけでゲームが買えないか試行錯誤中の有馬でした。

正直Wさえ見てれば可だとおもっている。
あと仮面ライダーはクウガを見ていれば可だと思っている。

パソコン一時的にもどってきたよー。

おめでとーSN

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kishitapphoenix.blog68.fc2.com/tb.php/300-10daacb0

