 


脳内妄想 

妄想企画。
東方の声優考えてみた。皆さんの希望も募集中。
続きにどうぞ。
【メインキャラ】
○博麗霊夢 → 平野綾(涼宮ハルヒ/弥海砂/泉こなた 等)
 好みかと聞かれたら微妙。だけど、似合っているかと言われたらガチかと思う。個人的にはエンディング曲担当も兼ねて欲しいかなと。

○霧雨魔理沙 → 朴璐美(ロラン・セアック/エドワード・エルリック/一乗寺賢 等)
 ガチで似合うと思う。始めは白石涼子も考えたが、叫び声の巧さでこっち。松本梨香もありだと思ったけど、あっちはちょっと女の子では無い感じが・・・・・・。

○十六夜咲夜 → 北都南(上杉美鳩/芳乃さくら/高町なのは 等)
 大人なお姉さんから、ロリまでこなす有名声優。ツンデレもこなす為か、個人的にはここにランクイン。一体何歳か分からない咲夜さんを、見事に演じてくれると思います。

○魂魄妖夢 → 理多(ラトゥーニ・スゥボータ/七香/狭山みさき 等)
 云わずと知れた最強ヴォーカリスト。個人的に大好きな声優であり、妖夢のイメージにピッタリな声優。メジャーではないけど、良い仕事をするはずだ。

○八雲紫 → 田中理恵(水銀鐙/ラクス・クライン/マリア 等)
 色々と危険な役回りはこの人で。紫さまを見た瞬間にイメージしたのがこの声でした。

○アリス・マーガトロイド → 釘宮理恵(シャナ/アルフォンス・エルリック/三千院ナギ 等)
 ツンデレ役が板について、ツンデレしかできなくなってしまった人。個人的には、アルフォンス・エルリックでお願いしたい所。そうすれば、魔理沙と良いカップルです。

○レミリア・スカーレット → 小清水亜美(テンコ/カレン・シュタットフェルト/アネモネ 等)
 これは、ガチ。レミリア様を演じれるのはこの人しかいない!我が儘で、ちょっとお馬鹿でなキャラ。イメージにもピッタリさ。熱い台詞も吐けるしね!

○西行寺幽々子 → 田村ゆかり(高町なのは/赤ずきん/古手梨花 等)
 普段は大人しくカリスマ溢れるほんわか少女。しかし、いざ戦闘となるのならば、そこにあるのは絶対的なシューター。そんな人、この人以外には考えられないでしょう。

○鈴仙・優曇華院・イナバ → 中原麻衣(竜宮レナ/古河渚/春日野美鳥 等)
 渚のイメージまんまでおk。周りに振り回される少女を鉄板で演じてくれそうです。

○パチュリー・ノーレッジ → 能登麻美子(東葉月/一ノ瀬ことみ/塚本八雲 等)
 これしかないだろ?このお方しか居ないだろ!パチュリーは!これは決定事項です。

チルノ⑨<バカ> → かないみか(北条沙都子/メロンパンナ/わぴこ 等)
 いや・・・声の問題ですよ。うん。バカって良いよね!

【サブキャラ】

○藤原妹紅 → 清水香里(ラミア・ラヴレス/シグナム/ブギー・ポップ 等)
 これもガチだと思います。格好良くて、それでいて悩める女性。そんなの妹紅以外に考えられない!

○上白沢慧音 → 渡辺明乃(絡繰茶々丸/アイビス・ダグラス/ヴィレッタ・ヌゥ 等)
 可愛くて格好良くて、少し押しに弱くて優しい声と言えばこのお方でしょう。

○蓬莱山輝夜 → 生天目仁美(宮間夕菜/周防美琴/十波由真 等)
 姫役でこの方を。是非とも、ラジオ番組で嫁を増やして欲しいですね。 

○八意永琳 → 伊藤美紀(18号/鷹野三四/時雨亜沙 等)
 これもガチかなーと。黒さとエロティシズムがガチです。

取り敢えず、今日はこの辺で。

コメント

なんと見事に全部私のイメージとぴったりでしたw

特にゆかりん!
  • [2008/01/19]
  • URL |
  • 咲夜orモラリ
  • [ 編集 ]

ゆかりんはこのお方しか考えられませんね。
是非とも『乳酸菌を取っているかどうか』という案件についての台詞を出して欲しい物です。
『おばぁかさん』なチルノ弄りも出来るし、やりたい放題ですな。

あと、追記:輝夜は受けイメージなのに先天目さんなのは・・・ほれ、ギャップ萌えって奴です。ラジオ聞いた人が吃驚するの。
「ニート姫が!パチュリーと妹紅とレミリアの胸を揉みしだいたり、嫁宣言しちゃったりしてる!」って。
あと、もし本当にアニメ化したりしたらこーりん役の人はハーレム状態でしょうね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kishitapphoenix.blog68.fc2.com/tb.php/323-e794cb88

