 


影世界への招待 

ペルソナ4ktkr!!!
早速プレイだ!っておま!バイトかよ!
と、言う訳で未だに戦闘に入ってなかったり・・・・・・。
ていうかー、三時間で戦闘にたどり着けないです・・・・・・orz。
じっくり台詞聞いてたり、世界観把握したりしてると結構時間がかかってしまう作品ですね。
田舎町が舞台と言うことで、都会っ子なプレイヤーの為に世界観を教えようとしているのか、長い日常シーンが延々続きます。こういうの大好きだー。
と、言う訳で新システムとかの説明を。

ガード:戦闘中1ターンの間ガード行動を行います。ダメージ半減+弱点消去効果を持ちます。ただし、敵によってガードを崩された場合はこの限りではありません。

アナライズ:今回のアナライズは敵に対して行動を行わない限り表示されません。つまり、行動記憶型のアナライズなのです。その為、前回よりも初回戦闘がやりづらくなりました。(まぁ、やり込み度は上がったんですけど)

ダウン:今回のダウンは行動消費を行いません。その為、前回のようなダウンを狙い続けてのハメ戦法が出来なくなっています。(そっちのが良いよね!!!)

取り敢えず確認できたのはそこら辺ですね。
シナリオとキャラも良い感じですね。取り敢えず外れでは無いみたいです。
うし!頑張るぜ!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kishitapphoenix.blog68.fc2.com/tb.php/363-22685a58

