 


折角だから、俺はAIを使うぜ! 

ペルソナ4、細々と進めてます。バイトとか自動車学校とかテスト勉強でアレですが、取り敢えず雪子姫を味方に加えました。あ、それと予想外にクマ可愛いクマ~。
レベルは現在21。難易度はハードです。

今回追加のシステム:気絶、命令

気絶:ダウン中の敵に、もう一度クリティカルorウィークポイントで発生。1~2ターン、行動不能。

命令:今回から好きな命令を出せるようになりました。楽になったと言えば楽ですが、ペルソナ3みたいなお馬鹿なキャラの行動を探したい人はボス戦以外AIに行動させることを推奨します。

※今回、疲れが無くなりました。嬉しいんだか悲しいんだかですが。まぁ、戦闘楽になった程度と考えて良いでしょう。ちなみに、戦闘後に勉強や読書は出来ません。悪しからず。

取り敢えず、ボス戦豆情報。
ステージ『雪子姫の城』<管理人クリアレベル:20/20/20>
「雪子姫」強いです。弱点無いです。火炎系全体攻撃「焼き払い」と物理系攻撃各種がそれぞれ120~140点のライフもぎ取っていきます。
さらに、HPを30%強削ると現れる「白馬の王子様」が反則臭いです。ディアラマ(1回)とスクカジャ(自身)で支援+強化してから、ひたすらクリティカルしやすい「スラッシュ」と恐怖状態を引き起こす「テラーボイス」を連発してきます。とりあえず、火炎耐性か物理耐性持つペルソナ持って、回復を主人公が行いながら「ヨースケ」で殴り勝ちましょう。「チエ」は王子様が出るまで足手まといなんでひたすらガード。王子様が出たら弱点のブフ系を連発(マハブフ→ブフ)で気絶を狙うのが理想的。兎に角王子様を行動させないことを優先し、王子が気絶している時はガードで守りを固めてましょう。
正直、クリティカルやらウィークポイントで二度行動されると、それだけで即死コースです。「地返しの玉」をいっぱい持ってれば問題ないのですが、そんな高い物そうそう買える物ではないので、大人しく死なないように祈っててください。

どうしても勝てない人へのお薦めペルソナ
スライム(Lv7)+ウコバク(Lv7)=アンドラス(Lv20)
全体回復の「メディア」を使用でき、「物理耐性」と「火炎耐性」を引き継ぐことの出来る組み合わせです。二つを覚えるまで何度もやり直すの推奨です。まぁ、ハードでなかったらこんなの作らなくてもいけそうな気がしないでもないですけど・・・・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kishitapphoenix.blog68.fc2.com/tb.php/364-1703fe04

