 


こんなゲームが欲しい。その1。 

ペルソナ4終了!面白かった~。
ま、2週間以上前に終わったんですけど・・・・・・。

しかし最近面白いゲームが少ないですよね。なんか心にグッとこないというか・・・・・・。
そこで色々考えた結果、自分のやりたいゲームを想像してみました。
・・・お願いします。誰かこの願いを叶えてください・・・・・・。

それではタイトルでも、
『真・女神転生 デジタルデビルサーガ3 ~Another Mind~』
ストーリーは前作デジタルデビルサーガの世界と並行世界にあたる世界の物語。
悠久の雨が降り注ぐ死と灰と闘争の街『ミスカトニック』。そこに突然現れた記憶喪失の男、「ハワード」。
彼はロードと呼ばれるギャングの一つ『プロヴィデンス』のリーダー「オウギュスト」に拾われ、そこで生活することとなる。主なメンバーは6人。
メンバーのリーダー、オウギュスト。
参謀を務めるオウギュストの兄、ダレット。
メンバーの紅一点で機械工作のプロ、アリス。
抗争時に一番槍を務める熱い男、ジョンディー。
天才的な腕前を持つスナイパー、ブライアン。
脳天気な女装のナイフ使い、コリンコリン。
彼等は闘争を続ける。目的はそれぞれのギャングが持つ断章と呼ばれるモノである。それらは、まだ街が一つの大きなギャングによって統一されていた時代の遺物であり、それを全て揃えたモノに絶大なる力と街の統一を約束するとされているモノだった。
その為に、彼等は地獄のような闘いを続ける。
しかし、それは唐突に煉獄へと変化する。
ロードの一つ『ソークシティ』の襲撃によってハワードとダレットの命が散った時、街を包む光が全てを変えていった。突如醜悪な化け物に姿を変えていく仲間達。目の前に立つ敵を喰らわずにはいられない衝動。「悪魔憑き」と呼ばれ、人々を無差別に喰らう奇病が蔓延していく中。化け物と化してなお理性を保つことに成功した一部の人間達は、事態を収拾させる為、そして全ての秘密を探る為にさらなる闘争の中へと身を投じていくのだった・・・・・・。

キャラの変身後
ハワード→アル・アジフ→キタブ・アル・アジフ(ネクロノミコン)
オウギュスト→ウンアウスプレッヘン→ネームレス(無名祭祀書)
ダレット→グールズ→ネクロフィリア(屍食教典儀)
アリス→ルシア→ルルイエ(ルルイエ異本)
ジョンディー→エノク→ロガエス(ロガエスの書)
ブライアン→シュリュズベリイ→セラエノ(セラエノ断章)
コリンコリン→ポラリス→ナコトorエイボン(ナコト写本&エイボンの書)

システム面
マントラシステムをキャラ毎に別々に。
装備マントラ毎に個別の効果追加。
マントラをレベル制に。(レベル毎にスキルや能力アップ効果等々)
攻撃武器を豊富に、また防具や武装毎のグラフィック・モーションを全て用意。
物理属性を打撃・斬撃・貫通の3種類に。
キャラの体調システムを搭載。曜日や天候、機嫌や病気の進行度によってパラメータが変更。
ゲーム内の期間は一年(ペルソナ3以降のシステムに近い)行動する場所や行為を決めて自分だけの街作りや、キャラの人生を作り出していくことが出来る。
主人公のみ、各種キャラとのコミュニティによって追加マントラを各種ゲット可能。
味方のオート行動をかなり豊富に(10種程度)
ガードキル追加。
ハマ系をザナドゥ以外即死に。
コミュニティレベルMAXで、味方キャラの変身後の姿変化+能力アップ+条件次第では隠しスキル。
他キャラもコミュニティレベルをあげることによってマントラ最大レベル増加+コミュMAXでボーナス。
コリンコリンのみ、コミュMAX時に女体になるか男のままか選択可能。それ次第で性能&能力&属性&変身後が変化。
コミュの進み方次第で物語の展開や、キャラクターの運命が変化。
10種類以上のマルチエンディング。
男同士の恋愛も可能。(エンディングあり)

そんな感じで如何でしょう?
女神転生好きの同士に色々聞いてみたいものです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kishitapphoenix.blog68.fc2.com/tb.php/370-7ec6deb6

