スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きっす 

前回の続き

キャラの性能
ハワード→アル・アジフ
氷結に強い/火炎に弱い
→キタブ・アル・アジフ
氷結無効/破魔に強い/火炎に弱い
初期装備マントラ:ネクロノミコン断章
最終装備マントラ:ネクロノミコン
オーソドックスな主人公タイプのキャラ。ブフ系のスキルと打撃属性の物理スキルを中心に覚える。平均的なパラメーターの上昇率を見せるが少々運が低め。攻撃能力に優れるが、回復系スキルと防御系スキルに恵まれない。その上、運が低いので即死やクリティカルが原因で死にやすい。主人公が死んだらゲームオーバーなので結構キツイ。
手に入れるマントラは海の神等に関する知識の名を冠したものが多い。

オウギュスト→ウンアウスプレッヘン
電撃に強く/地変に弱い
→ネームレス
電撃無効/打撃に強い/地変に弱い
初期装備マントラ:黒の書
最終装備マントラ:無名祭祀書
スピードタイプのキャラ。ジオ系のスキルと強化系のスキルを中心に覚える。速と運が非常に伸びやすい反面、体とHPが非常に伸びづらく死にやすい。回復系スキルと呪殺系スキルをそこそこ覚えるので中盤までは安定したバランスでボス戦に使えるが、後半に行く程HPの低さが気になるキャラ。
手に入れるマントラは存在の安定しない神々への知識に関するものが多い。

ダレット→グールズ
物理に強い/バッドステータスに弱い
→ネクロフィリア
物理無効/呪殺に強い/バッドステータスに弱い
初期装備マントラ:ゲイン
最終装備マントラ:屍食教典儀
非常に力・体・HPが高くタフなキャラ。あらゆる物理スキルとハントスキルを習得し、自身の基本能力を上昇させるウェイトスキルを非常に多く覚える。反面、速・魔・MPの育ちが悪く魔法によるダメージや立ち回りを期待できない上、魔法は万能属性しか使えないので燃費が悪い。また、魔法による被ダメージも多く、相手次第では気が付いたら死んでいることもある。また、バッドステータスに成りやすく、相手の1moreを誘発してしまう等のデメリットも多い。しかしながら、物理攻撃には非常に強いので雑魚戦やボス戦のどちらでも重宝する。
手に入れるマントラは全て強姦・屍姦・獣姦等に関する知識ものが多い。

アリス→ルシア
火炎に強い/衝撃に弱い
→ルルイエ
火炎無効/万能に強い/衝撃に弱い
初期装備マントラ:シリウス
最終装備マントラ:ルルイエ異本
魔術師タイプのキャラ。魔とMPが非常に高く、魔法を使った戦闘を得意とする。アギ系とバッドステータススキルに優れるが、反面物理スキルはあまり覚えない。また、力・体・HPが非常に伸びづらく簡単に死にやすい。万能に強い為、後半のボス戦ではあまり死なないかも知れない。
手に入れるマントラは灼熱の神々に関する知識をもつものが多い。

ジョンディー→エノク
地変に強い/氷結に弱い
→ロガエス
地変に強い/斬撃に強い/氷結に弱い
初期装備マントラ:ロゼッタ
最終装備マントラ:ロガエスの書
非常に防御力の高いキャラ。体・運・HPが非常に伸びる。伸びにくいパラメーターも無く、安定しているが器用貧乏。テラ系のスキルと回復系スキルを覚える。また、ハマ系スキルもそこそこ覚える。しいていえば攻撃面に不安の残るキャラ。物理系の強力なスキルを覚えない為ボス戦では足手まといとなることも多いが、唯一メシアライザーを覚えるので高確率で戦闘に参加するハメになる。
手に入れるマントラは力強い神々に関する知識のものが多い。

ブライアン→シュリュズベリイ
衝撃に強い/電撃に弱い
→セラエノ
衝撃無効/貫通に強い/電撃に弱い
初期装備マントラ:プレアデス
最終装備マントラ:セラエノ断章
非常に運の高いキャラ。全体的なパラメーターも安定している。ザン系とウェイトスキル・ハントスキルを多く覚える。また、バッドステータススキルとステータスダウンスキルも非常に豊富である。弱点らしい弱点はないが、少々速が低いので相手に攻撃を当てれない時が多い。
手に入れるマントラはあらゆる地上世界の知識に関する学術書が多い。

コリンコリン→ポラリス
物理に強い/呪殺・破魔に弱い
→ナコト
呪殺無効/物理に強い/破魔に弱い
→エイボン(ナコト写本&エイボンの書)
破魔無効/物理に強い/呪殺に弱い
初期装備マントラ:ポーラー
最終装備マントラ:ナコト写本orエイボンの書
とにかく死にやすいキャラ。HPが少ないのも拍車をかけている。しかし、力と魔の伸びは良く、どちらでも戦わせることが出来る。コミュMAX後は二種類のタイプから、選択することとなる。選んだタイプにより、呪殺メインか破魔メインかを選択できる。また、物理に強くなる為、後半に行けば行く程扱いやすくなる。また、全てのスキルを非常にバランス良く(ある意味中途半端に)覚えるためあらゆる状況で使うことが出来る。
手に入れるマントラは宗教学に関する知識を網羅したものが多い。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kishitapphoenix.blog68.fc2.com/tb.php/371-bfa80ec7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。